harenohibiのブログ

ハレの日々 ~ゆっくり楽しく、たまに勉強~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomの背景画像

久々の更新になってしまいましたが、もう6月も終わりですね。 気に留めてなかったけれど、もう今年、半年が終わりです~!! あまりの時の流れの早さについていけません( ;∀;) さて、今日は今まで機会がなくて使っていなかったZOOMをやっと使ってみました。 …

グローバルナビの設置

なんとか、グローバルナビゲーション(メニュー)の設置ができました。 といっても、過去に自作したナビを改修してヘッダーとCSSに追加しただけですが、 なんとかレスポンシブ対応もできたので、スマホで見たらトグルメニュー(3本線)になっているかと思い…

今後やりたいことのまとめ

現在、仕事はしていませんが、まだまだ先は長いので、無理せず生きていくためにどうすればよいか、日々考えているところです。 仕事は嫌いではないのですが、前の会社で色々と押し付けられすぎて疲弊してしまったので、できれば、会社勤めはせずに健康第一で…

ブログ記事の一覧表示について

ブログ記事を一覧で表示したいけど、無料版だと難しいと思っていましたが、できる方法を上げて下さっている方がいました。 しかも、やってみたらすごく簡単にできたので感謝です!! 2~3分で記事一覧ができました。ありがとうございます。 www.lifelogweb…

プライバシーポリシー