harenohibiのブログ

ハレの日々 ~ゆっくり楽しく、たまに勉強~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣会社について

初めての職場見学 今後の自分について 初めての職場見学 今回、初めて派遣登録して、職場見学に行ってきました。 軽い気持ちで行けばいいのかな、と思いつつ、何を聞かれてもいいように、一応準備していったら、ガチガチの面接で、全然見学どころではありま…

CSSで真ん中に配置するには

真ん中への配置方法(jQueryのアコーディオンを使って結果は表示) ここをクリックしてください! top:50%; left:50%; transform:translate(-50%, -50%); 最後の-50%は自分自身を基準としている。 あらかじめwidthの設定はしておくこと!

JavaScriptの復習

ちょっと前に学校でJavaScriptについて少し学びましたが、根本的に理解していないようなので復習がてら、少しまとめていきたいと思います。 あくまで自分用の備忘録となります。 jQueryとは JavaScriptのライブラリの一つ。jQuery自体はJavaScriptで作られて…

UIPathのenterキー

先週からUIPathでできなくて悩んでいたこと。 それは、enterキーを押す操作をどうすれば良いのか??ということでした。 レコーディング機能でやろうとしてもうまくいかず、色々調べても出てこず、まさかできないわけはないし、う~ん、と悩んでいましたが、…

ヘッダー

ヘッダーのバナーをPhotoshopで作りましたが・・・ なんかダサい! やっぱり、なんとなく作るのは良くないですね~ 他に良いの作れたら差し替えます。

UIPathで初めてRPAを作ってみた

さて、今日の勉強は動画でUIPathの作成方法を見て、RPAをひとつ作ってみました。 参考にさせていただいた動画はこちら www.youtube.com 簡単な作り方が丁寧に短時間でまとめられていてわかりやすかったです。 それをふまえて作ってみたのが、ハローワークの…

ブログ始めました

ブログ始めました こんにちは! 日々の勉強のことや、色々思ったことなどを書いていきたいと思います。 今のところ、予定していることは以下です。 RPA UIPath Photoshop HTML/CSS JavaScript VBA どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー